SSブログ

映画『寄生獣』、11月公開!キャストは染谷将太、橋本愛、深津絵里など! [映画]

スポンサーリンク




今日で10月も終わりですね。
明日から11月ですが、11月で楽しみにしていることのひとつ、、、
寄生獣の上映ですね!


寄生獣といえば20年以上も前に講談社の月刊アフタヌーンに連載され、人気が爆発した岩明均氏が手がける傑作。
実はこの作品、約10年前にはアメリカの某配給会社が原作権を獲得し、ハリウッド映画化を予定していました。
当時は胸が躍る思いで多くのファンは今か今かと待ち続けていましたが、結局この時は映画としては制作されることなく、映画化権の契約期間が終了してしまいました。


そしてそんな寄生獣ハリウッド化の話も霞んでいた2013年、日本で数十社が寄生獣の映画製作権をめぐり、ついに東宝が映画化権を取得。
2014年11月29日にPART1、翌年4月25日に完結編を公開予定。


主演は染谷将太(泉新一)、橋本愛(村野里美)、深津絵里(田宮良子)など。
古沢良太と山崎貴による共同脚本を、山崎貴が監督として製作した。





主なあらすじ

ある夜、地球に小さな寄生生物(パラサイト)が出現。パラサイトは生物の脳を乗っ取って肉体を操り、同種の生物の捕食を目的として活動する。主に人間に寄生したパラサイトは人間を捕食の対象として「食事」を続ける。 平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹のパラサイトが寄生しようとしたが、脳を奪うことに失敗し、右腕に寄生することとなった。右腕に宿ったパラサイト(ミギー)は、脳への寄生ではないため、食欲をもたなかった。 そして新一とミギーの周りには、ほかのパラサイトが現れ始める。パラサイト達の「食事」を阻止するため、彼らは過酷な戦いに身を投じていく。




さて!いよいよ11月29日(土)に公開が迫ってきた実写映画『寄生獣』!
公開日の前に全国の5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)で試写会が開催されますね。
10月からは寄生獣のアニメも放送されています!
この機会に日本のファンが増えること間違いなしと思われます。


ぜひ皆様映画館へ足をはこんでくださいね。
では。ごきげんよう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。