SSブログ
前の10件 | -

市川海老蔵さんが本名を改名! 海老蔵ブログに投稿 [芸能]




海老蔵さんがブログで

たのし なまえ変えたの笑
という記事を投稿し、

本名を改名したことを公開しました。



「私は、たかとし。

感じ変えたの!宝世と!

よろしくお願いします。

難しく書くと堀越寳世です」




本名は堀越孝俊ですが、

漢字をかえただけで、読み方は「たかとし」で同じらしいです。



改名の理由についてはまだ明かされていませんが、

別の記事に



「占いの人につけてもらったわけじゃなく己で笑」



と自分で改名を決めたことを説明してました。


それにしても生まれた頃から37年間付き合ってきた名前を変えるとは、、、

どんな理由があったのでしょうか。



なにかの決意の表れかしら??





宇多田ヒカルさんがバンドを結成し復活!バンド名は「nounours(ヌヌース)」 


宇多田ヒカルさんがバンドを結成し復活!


現在活動休止中の宇多田ヒカルさんが今年3月にバンドを結成し復活することが決定した。
バンド名はフランス語で「熊のぬいぐるみ」を表す」「nounours(ヌヌース)」。


メンバーはドラムのアヒト・イナザワとアメリカ人メンバー3人、そして宇多田ヒカルさん。

彼女は

「そろそろお休みも終わりにして、人々をあっと言わせる無国籍なロックを作りたい」

とクマの挿絵付きでコメントしている。









・・・という噂がネット上で流れ、宇多田ファンの皆さんは盛り上がっていたのですが、

宇多田スタッフの公式ツイッターでは、

「一部ネット上で宇多田ヒカルがバンドを組んで 近日復帰するかのような噂が流れておりますが、全くの事実無根です。実名で挙げられている方に対して、ご迷惑がかかることを憂慮し、この場をお借りしてお伝えします」

らしいです。。。





デマ情報でした!


うーーん、一瞬のぬか喜び。笑





豆まき!恵方巻き!豆食べるの巻き!2015年、節分の日がやってきたよー! [生活]


節分だよー!



豆まきは夜に行うのがよろし。

そして自分の数え年分の個数の豆を食べるのがよろしです。

平安の世からのこの行事を全うすべし!!


さらに恵方巻を食べると縁起がよろしい。


本日、一年の災いを払いましょう!





とくに厄年の方々

(男性が数え年で25歳、42歳、61歳
女性が数え年で19歳、33歳、37歳、61歳)


はしっかりと厄落としをしましょう!





一番寒い時期なので体調には気をつけて。


拙者は体調を崩して少し寝込んでいました。




手洗いうがいは毎日しよう。そう思いました。






清純派の有村架純さんが金髪ミニスカのギャル化!映画「ビリギャル」の公開は5月1日 [映画]


『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が実写映画化します!




1394757097b42bf7c7d40b2f76dde5e32110c98ea4.jpg



聞いたことがあるという人も多いかとは思いますが、偏差値30のギャルが1年半程で偏差値70を突破し、慶応大学に合格したという実話を書いた書籍が出版され、これが大ヒットしました。




そしてその人気ゆえにさらに映画化することが決定され、
そのギャルを有村架純さんが演じることになったそうです。







ギャルメイクをした有村さんのビジュアルが公開されました!



001.jpg





まさか有村さんがギャル化とは・・・。





これには本人も自分の姿が見慣れないらしく、






「自分自身の姿にまだ見慣れないですけど、すごく新鮮です。なんだか自 分が強く居れる気がします。でも、スカートが短くて、はいている感覚がないんですよ」




と言っています笑







このベストセラー書籍を実写映画化した『ビリギャル』は5月1日公開予定だそうです!













それにしても高2の時点で、聖徳太子を知らず、日本地図も書けず、英語をまったく読めないような状態から
たった1年ちょっとで慶応に現役で合格するなんてすごいですね。


受験を経験した人なら分かると思うんですけど、普通に人ってそんなに簡単に成績ってあがらないんですよね。


勉強し始めはあがりやすいかもしれないけど、ある程度のところまで勉強すると、どうしても停滞期がきてしまいます。
自分はその停滞期が長すぎて浪人してしまいました。笑


ちなみに自分は高校2年生の夏頃から予備校にはいって、本格的に受験勉強をはじめたんですけど、



この『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の主人公さやかちゃんが勉強を始めた時期と大体同じだと思います。







で、自分なりにこれ以上ない!と思うぐらい頑張ったんですけど、成績がなかなか伸びずに浪人してしまうことに。
正直受験勉強を始めるまでは、「自分はやればできる」「勉強を始めれば絶対すぐに成績も伸びる」と自信満々だったのですが、

実際に取り組んでみて、それがどれだけ甘い考えだったか思い知らされましたね。




その頃に努力だけじゃどうにもならない、「才能の壁」の存在に気づきました。
それまでの「努力すれば絶対になんとかなる」ってガイ先生みたいな考え方が蹴散らされて、少なからずある程度のレベル以上に到達するには「才能」が必要なんじゃないかなと思うようになりました。










話が逸れてしまいましたが、1年で偏差値30から偏差値70になるのってとてつもなく大変で、この話のさやかちゃんは本当にすごいなぁと思います。



なので個人的にこの話はすごく好きで映画化されることに興奮してしまいました笑










そういうわけで、

有村さんが主演を務める『ビリギャル』の公開を楽しみにしております。








みなさまもぜひ見てみてください。あでおす!



嵐の新曲「Sakura」が主題歌のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」が今週からはじまるよー。 [ドラマ]



嵐が担当したドラマの主題歌って、全部メンバーが出演してたんですね!

今回は初の、メンバーが出演してないドラマの主題歌を担当したのですが、
それが生田斗真さんが出演するドラマ、「ウロボロス~この愛こそ、正義。」です!



出演者の生田斗真さんからは嵐が主題歌を担当することに対して、

「よく引き受けてくれたなと。『ウロボロス』は人を思う気持ち、友情、絆がテーマ。その中で古くからの友人で ある嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはうれしいこと。ドラマとしても心強いいい後押しになった。友人のひとりとして、いち嵐ファンとして心から感 謝したい。嵐の皆さん、ありがとうございます」

とコメントしたそうです。 















この話題の(になりそうな)ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」は、


1月16日、22:00~です!





ちなみにこの主題歌の「Sakura」は


2月25日発売の45枚目のシングルで、



ドラマ「ウロボロス」の世界観を踏襲したアップテンポなダンスチューンな新曲。でそうです。





みなさんぜひ^0^





ではではあでおす!





タグ:嵐 Sakura

2015・センター試験前は何すればいいの! 難易度もあがると予想されてるんだって~ [生活]



1/17・18はセンター試験か・・・。



なつかしきセンター試験。もう二度と受けたくないセンター試験。
二次試験よりも緊張するからなあ。


というわけで、今週末はセンター試験です。受験生の皆様はそろそろ緊張してきたでしょうか。
2015年からは新課程で問題傾向が変わるんでしたっけ。



調べてみると、理科と数学の出題傾向が変わって難下する?のかな?
で、新傾向はパスナビの科目別アドバイスから一部を抜粋してみたんですが、数学・理科に関して





データを改変し、前後で値の変化を問う難題も

計算を伴わず、用語の知識のみを問う選択問題

複数の問題を解いて1つの設問に答える問題が増加

正誤問題は答えが1つの場合は、選択肢の数が増加

正誤問題は答えが複数の場合は、組み合わせで解答

全て計算により結果を求める問題

複数の計算結果の組み合わせで解答する問題が増加




など書かれておりました。



より深い理解をもっていないと解けない問題が多くなるってことですね。
基礎の理解が一番重要な部分ですからね。
基礎がわかっていないと二次試験でもボロがでます。



だから受験生が一番勉強に時間を費やすべきは基礎!
案外これを大事にしない受験生って多かったりします。







でもセンター一週間前にこんなことをいっても仕方がない!
たった一週間で実力が劇的に伸びるなんでことは、普通の人だったら多分ないです。(一部の天才はありえるかも)





なので、今から受験生がするべきことは確認作業。これに尽きます。






今まで受けた模擬試験の復習をするのがベストでしょう。
模試ってその年の問題傾向を予想して、それに合わせて問題を作成しているので、やっぱり模試の見直しってすごく良い勉強になります。
しかも一度解いたことのある問題ですので、すばやく復習することができます。




これは問題を全て解く必要はありません。
自分が間違ったところ、正解したけど納得のいかないところを重点的に復習しましょう。





で、あなどってはいけないのが英語です。
英語はできれば毎日読む訓練をしておきたいところ。音読をするのがベストです。
これをサボってしまうとすぐに英文の理解が悪くなり、読む速度が落ちてしまいます。
毎日英語を読む習慣がある人は、英文を読むと同時に意味を理解することができます。



とくに長文を読む際、話の流れを理解してスムーズに読むひとと、一文ずつ意味を確認して読むひととでは、ストーリー全体を通しての理解度に随分差がでてしまいます。
そしてそれはひとつひとつの設問に対する回答時間も大幅に異なり、得点率、時間配分に大きな差がでますね。


英語は毎日読むのが基本。






で!センターの一日前は思いっきり休むこと!
でもこの日も英語の音読だけは10分でもいいです。少しだけしておいてください。
それが終わればあとはリラックスして一日をすごしましょう。
リラックスするのも難しいかもしれませんが。笑



友達とボーリングやカラオケにいくのもありです。
とりあえずこの日は頭の疲れを充分にとってください。


そして早めの就寝。











で当日を迎えるわけですが、この日もおちついてね!!!






自分がわからない問題は周りも手こずっているはずです!!!たぶん・・。笑
頭が真っ白になって解けたはずの問題を落とすのが一番痛いです。
わからなければ、その問題は後に回すのがよろしい。







落ち着いて、落ち着いて。











最期にまとめるよ!




・今からセンター前々日までは復習。
・英語は毎日読む
・前日は頭に詰め込めなくてよろしい!
・試験はリラックスしてね!







受験生のみなさん、がんばれよ~~! 






あでおすっ

鳥谷敬さんがメジャー断念。阪神残留決定! これからも阪神で鳥谷さんみれるよー [スポーツ]


鳥谷敬さんが阪神残留う!

メジャーにはいかなかったのか。
阪神に残って嬉しいという人と、メジャーに挑戦して欲しかったのに残念だという人と意見が別れそうでございます。

阪神には10年以上在籍してるし、鳥谷さんが抜けたらいろいろと問題も生じるだろうし・・・。
かなり悩んだ末の結論なのでしょう。




なんにしても鳥谷さんの活躍の場は阪神だともう決定したことなので

これからも鳥谷さんの阪神での活躍に期待です!!

2015年に予言されていること。日本では関東大震災? [生活]




2015年を迎えたわけですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる未来が2015年です。






実は2015年は結構大変な年ってご存知でしたか??
いろいろな予言者によって世界の混乱が予言されているのです。







以下2015年に予言されていることです。



有名なマヤの予言
世界が滅亡するのは2015年説。
2012年に世界滅亡説が流れて話題となっておりましたが、結局のところ滅亡に関する何かが起こることなく、平和に2013年を迎えました。


これに関して、マヤの人たちが4年に一度の「うるう年」を計算にいれていなかったためのズレであり、当時から経過したうるう年の数を換算して算出すると、世界滅亡のXデーは2015年にあたるという。

マヤ文明については軽く触れたのがこちら→ マヤ文明について


ジョンタイターによる予言
2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカ、中国、ヨーロッパの主要都市に核爆弾を投下。アメリカが反撃し核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。
その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。
台湾、日本、韓国を強引に併合する。後にオーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。
この戦争により30億人もの犠牲者がでる。


ジョンタイターに関して軽く触れたやつ→ジョン・タイターについて


ノストラダムスの予言
・出産はライセンスが必要になる
・西側諸国の税金廃止
・人類は動物と会話する方法を取得する
・アメリカ西部を襲う巨大地震
・世界が放射線によって焼け焦げる
・人類の寿命は200歳に
・ヴェスヴィオ(ベスビオ)山の噴火
・世界経済は崩壊する
・死者の復活
・言葉の違いがなくなる


ヴァンガの予言
米大統領が退任する。
ロシア大統領も任を解かれるが、それは悲劇ではなく、社会も混乱しない。むしろ、ロシアはいよいよ飛躍のときを迎える。
それを開始させたのは現在の統治者であり、それが今後も彼をコントロールする。
また、ロシア通貨ルーブルは、年内に非常に強まり、ドルより高い信頼を得るようになる。
ブルガリアもそんなロシアと関係を強化していく。
病気の蔓延は克服されない。
世界中で蔓延が起き、シベリアと豪州以外は病原菌で汚染される。
(エボラ・・・?)



ジュセリーノの予言
・4月までにヨーロッパ全域が大干ばつになり、水不足が深刻化。
・日本の夏期気温が摂氏58度に到達。
・インドネシアのクラカタウ火山が大爆発し、世界の気象に深刻な影響を与えます。
・2015年11月 11月26日、世界の平均気温が摂氏59度に達し、世界中がパニック。
・2015年11月 11月28日、イタリアのナポリでマグニチュード7.7の大地震が発生、数千人の死傷者が出る。





そして日本では、5月22日に関東大震災がおこるといわれております。



うーむなるほど、なかなか荒れていますね。



本当に起こるかどうかはともかく、
ノストラダムスの「世界が放射線によって焼け焦げる」と
マヤ暦の2015年に滅亡説と
ジョンタイターの戦争の予言がかぶってそうですね。





どうなることやら・・・・。



あ、こういう予言を真に受けすぎて、仕事を放棄したり、犯罪まがいのことをしたりする人もいるようですが、そういうのはやめましょうね!笑



何も起こらなかったときの人生の終わり方が半端じゃありません。



でも世界が終わる終わらないに関わらず、「今日を人生最良の日にしよう」という意識で生活していれば、どんなことをしていても成功する気がするし、楽しい日々を送ることができるんじゃないかと思います。

もちろん悪いことはしちゃだめですよ。


それでは。皆に幸あれ。あでおす。




マヤ暦によると2015年に世界が滅亡するよー。マヤ文明について軽く触れよう [生活]






マヤ文明


驚くべき高度な天文知識や、建築技術を持っていた古代文明であり、滅んでしまったが未来に数多くの予言を残しています。





紀元前3世紀頃、中米中心部(メソアメリカ)に栄えていた古代文明であり、他の文明とも影響を与え合いながら存在していたと云われています。
マヤ文明は、高度に発達した文字(マヤ文字)と天文知識、建築技術、土器の生産・・・etcなど、そのどれもが極めて高いレベルで進展しており、まさに奇跡の文明といっても過言ではありません。





マヤ文明が栄えたメソアメリカには、ピラミッド建設、20進法、球戯、260日暦と365日暦、トウモロコシを基盤とする生業体系など、数多くの文化が普及していたことが分かっており、マヤ文明はその他の文明と情報、文化を共有しあっていたとも云われます。
彼等の知識や技術は、現代に多くの謎を残しました。とくに天文知識は驚異的でした。





マヤの人々は、天体の運行周期を正確に割り出していました。
太陽の運行周期は、現在知られている実際の周期との誤差はわずか17秒であり、
現在算出されている1年間の周期365・2422日を、彼等は365・2421日まで計算し、他にも月や金星の運行周期などもほぼ正確に計算していたのです。望遠鏡も用いずに、です。


では彼等はどのようにして天体の運行を観測したのでしょうか。





マヤ人が天体の運行を観測したとみられる、天文台がチチェン・イツァ(メキシコのマヤ文明の遺跡)に残されています。
それは360度の全天空を見回せるように円形に作られており、この中から四角い覗き窓の対角線を利用し、天体の動きを観測したと推測されています。




さらに同じくここに残されたピラミッドには、春分の日と、秋分の日に、階段の側面に当たる陽光が胴体を描き出し、ピラミッドの階段最下部に刻まれた、巨大なヘビの頭部に連なります。そこには光のヘビが描かれ、太陽の動きとともに胴体を動かしてやがて消えるという光景が映し出されるのです。

これは高度な天文知識を用いて仕組まれた仕掛けであり、

そのピラミッドは階段の数や層数など、正確に計算されて構築されており、1年の周期に合わせたカレンダーとなっています。





これほどまでに精巧な建築物は、極めて高度な天文知識があってのものでありましょう。
 





そしてこの常識を超えた古代文明が、高等な数学や天文学により作り出した暦が存在します。それはマヤ・カレンダーと呼ばれるもので、この紀元前から続く暦が、2012年で終わっているということから2012年に世界が滅亡するという噂が世界で広がりました。



そして2012年は何事も起こらずに過ぎ去りましたが、
最近になって本当の滅亡は2015年であると噂されています。
マヤが「うるう年」のことを計算に入れてなかったためのズレであり、



うるう年を考慮して計算しなおすと、それは2015年になるのだといわれます。(ほ、ほんまかいな)






とりあえずマヤについて浅く。笑

暇で気が向いたときにでもまた書き足します!


ユニバ(USJ)が値上げええ!いつから入場料がおいくらになるの [生活]



1月30日から入場券を値上げすることが先日発表されました。


今までの入場券は、
12歳以上が6980円、
12歳未満が4880円でした。


それが30日から、
12歳以上が7200円
12歳未満は4980円となります。



昨年1月も値上げされましたね確か。




自分は5000円ぐらいで入場券を買った記憶がありますが、あれは結構前のことになるのでしょうか。





まあ今回の値上げは

大人(12歳以上)が6000円台から7000円台になったので、一番上の桁だけみると一瞬、なかなか値上げされたように感じましたが、





実際は大人が220円、子供が100円だけですので大したことはないです。




ちなみにホームページを見ましたが年間パスの価格変更については書かれていませんでした(見逃しただけかも)が、年間パス保持者と一緒に行けば


大人6800円、子供4680円

さらに誕生月にいくと

大人6000円、子供4480円です。




そんなに大きな変更はないですが、少しでも安い方がいいという方は今月中にいくといいです!










前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。